2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目。

昨日よりは遅めの出発でまずは田沢湖へ。湖畔のお店には天然記念物の秋田犬(あきたいぬ、と読むんですね)と比内鶏がおりまして。わんこは大きな体を横たえてひたすらぐったり(でもかわいいのvv)、鶏達はひたすらお食事中でした。その後は一路仙台へ。自…

2日目。

泊まったホテルは秋田県側。ホテルのすぐそばの小さな川を渡ると青森県。朝早い出発でまず奥入瀬渓流へ。そのほとんどをバスから眺めたんだけど、自然て本当に素晴らしいね!陽の光と緑と水。その強さや濃さ。自然が作り出した流れや岩。そこに名付けられた…

いざ北へ。

昨日は仕事終わりにかつーんのコンサート行ってきまして。そんでもって今日から初東北の旅、でございます(福島と仙台にはライブで行ったことあるけど)。出発まであまり把握してなかった(^_^;)行程。どうやらこの3日間で5県を走破するらしいです。 上野か…

音を楽しむ。

夏の恒例行事になりつつある、あぶらまつり。今年で7回目。私は2回目からの参加なので、6回目。もう6年なのか…と思ったりしつつ。今年も美味しくて楽しすぎるまつりでした(^-^) 皆が皆、楽しむことに全力で、ふざけることにも全力で。真剣にゆるく聞かせ…

0702。

とにかくよく寝て、起きたのはお昼近く。でもまだ寝られそうだった。まずは日課(友達のブログやつぶやきを覗きに行く)をして、会社の人からの質問メールに返信。それからやっと行動開始。 洗濯をして、いいとも見ながらご飯を食べて、ちょっとだけ衣更えを…