願うのなら望むのなら立ち止まらずに進もう。

松岡、39歳の誕生日おめでとう。 この一年もいっぱい大好きな松岡のお仕事を堪能して。松岡らしい松岡をたくさん感じることが出来ました。 松岡のファンで幸せだなあ、っていつも思ってます。これからも松岡が松岡で在る限り、アナタのファンでいます。 いつ…

当たり前の言葉 忘れないように刻むよ。

親愛なるTOKIOの皆様。今年もこうして、TOKIOの誕生日であるデビュー記念日をお祝いすることができて、嬉しい限りです。 この1年もたくさんの楽しい気持ち、嬉しい気持ち、幸せな気持ちを5人のお仕事から受け取りました。これからも楽しみだな〜、きっと新し…

蒼く輝くこの星に生まれ 僕たちは出逢いここにいるよ。

松岡、38歳のお誕生日おめでとう。37歳もたくさんの良いお仕事を見せてもらいました。大好きな表情をたくさん見られました。 37歳のアナタにたくさん逢いに行きました。嬉しくなったり幸せになったりますます大好きになったりしました。 松岡がこの世界を選…

I like your Heart.

親愛なるTOKIOの皆様。祝☆成人。二十歳のお誕生日おめでとう。 1995年。初めてアナタ達のライブに行ってから動き始めた愛情。それまでも認識はしていたけれど、知っているだけだった人達が大好きな人達になった。大好きなバンドになった。日常になった。それ…

消えないモノを握りしめ 君に届けたくて 走っているんだよ…。

松岡、37歳のお誕生日おめでとう。今年もこうして“おめでとう”と言えることに心から感謝☆ここ数年、この日を迎える度に思い出す光景があって。ひとつめはプレミアムに出演して若い頃の映像を見た時に、目立とうと思ってやっていたことが今見ると裏目に出てる…

ハッピーバースデー すばらしいこの時を 朝日がのぼる前に。

Dear TOKIO☆Happy birthday 20年目の始まりも、シングル、ドラマ、舞台…と楽しみが次から次へとやってきますね(^-^)大好き、というひとつしかない大切な宝物をいつもそばに、いつでも一緒に。20年目も期待して、ワクワクして、ニコニコして、アナタ達を応援…

多岐多様な出逢い繰り返すよ 未だ漂うあの雲のように。

最後(?)に相も変わらずTOKIOのお話。TOKIOとテレビ あまりテレビを見なくなってしまったので、よく見るテレビと言ったら彼らが出ている番組がほとんど。だからと言ってメンバーが出ている番組を全部見ている訳ではないのですが、DASHが面白くて楽しくて仕…

一つ一つ想いはきっと未来を描くから。

お久しぶりです。すっかりご無沙汰をしておりました。はいくで呟くばかりになってしまって、すっかり書き方を忘れております(苦笑)。そんな訳で、今年に入って目にしたもの感じたことを箇条書き。大奥ー永遠ー 12月は仕事が忙しくて観に行くことが出来なか…

ガードレールに腰かけて あの日のように笑ったら 夜空には 月がきれいさ。

会報のお話。 前回からリニューアル(?)された会報。今回もまた素晴らしい仕上がり!まさかの忘年会。また呑んでましたよ、5人で。何ておいしい仕事なんでしょう(笑)! 5人でいる時の雰囲気というか空気感がとても好きなので、5人一緒ってだけで嬉しくなっ…

信じることで変わってく明日がある。

かなり今更ですが…あけおめ。ことよろ。でございます。本年もボチボチ、昨年よりはマメに登場出来れば良いなと思っております。何卒よろしくお願い致します(^-^)2013年が明けましたね。実は。年が明けてからご挨拶をと思い、書きかけたんですけど…なかなかま…

眩しい月の光は お日様明かりをわけて 輝くよ。

今日という日の始まりに、いちばんに伝えたいこと。 松岡、36歳の誕生日おめでとう。松岡を象っているたくさんの事柄は、どれもこれも松岡をよく表しているような気がするのだけれど。 今日からもやっぱり松岡らしく…クネクネとスルスルと、それでいて鋭く素…

向かい風が 辛い時は そっと優しく後ろに居るから。

山口さん、誕生日おめでとうございます(^-^) 本当に器用で、何でも出来る人。こなしてしまう人。全力であることに真っ直ぐな人。まさに縁の下の力持ち、な人。その分、うっかりやらかすととんでもなかったり(笑)。そのバランスがたっちゃんなんだなあと、こ…

余計なスピードは要らない 唄うような速度で構わない。

そのはずだった、そう感じることが多かった1年だったかもしれません。どんな1年だったか、最早わからないけれど。良い1年だったとは言い切れないかもしれません。充実していたし、たくさん楽しいことも嬉しいことも幸せなこともあったけど…いつも何か気がか…

さあ今すぐ風のように 雲を越えて 舞い上がれ。

うっかりすっかり12月になってしまいました。 書こうとしていたことがたくさんあったはずなのに、日々に流されてました(^-^;)今年もあと1ヵ月…。楽しく気持ち良く1年を締めくくれるよう、新しい年を笑顔で迎えられるよう、日々和和過ごして行こうと思ってい…

ころんでも汚れてもシャツは洗えばキレイになるよ。

茂さん、誕生日おめでとうございます(^-^)もう随分長いこと“リーダー”と呼び続けているので他の呼び方は照れくさいのですが、実は誕生日の時だけこっそり“茂さん”と呼ばせていただいてます。 松岡さんが茂さんのことを好きで好きで仕方ないのは今に始まった…

僕にとって空や風があるように そっと優しく君を包むよ。

智也、34歳の誕生日おめでとう。 今思えば。 17というアルバムも、そのアルバムを引っさげたツアーも、長瀬智也という表現者の今を体感する為の時間だったような気がします。まだ成長するんだ、という驚きと増していくフロントマンとしての逞しさ、頼もしさ…

今夜恋に気づいた 明日は何に気づくだろう。

そんなもん、とっくに気づいてましたよ!私は涼次さんに恋しているのです(真顔)。 ということで…またまた嬉しいニュースが舞い込んできましたよ。仕事人が決まりましたよ。発表になりましたよ。朝、お友達からのメールを読んだ瞬間、叫び出しそうになるの…

18年の想いを込めて 言わせておくれ ありがとう。

ある意味、城島ソングも歌うことで、歌い続けてきたことで私達の中に残り、育った曲なんだなあとふと思ったり。 城島ソングはメンバー紹介の歌です。その始まりがいつだったか(冬の武道館だったような気がする…)もうハッキリとは思い出せないけれど、リー…

君が 君が熱い恋をするなら 相手は僕しかいない。

プレミアムの感想もアルバムの感想も特典DVDの感想(何だかよくわからないけど、とても良かった)も、札幌や郡山や名古屋のライブで感じたことも、DASH島の感想も、書けずじまいで今に至ります。1718ツアーも終わりましたね。気付けば夏も終わっていましたね…

答え無き日々にありがとう 自分の時間見つけたよ。

☆HAPPY BIRTHDAY★TOKIO☆ 19年目スタートの今日という日に、 TOKIOが誕生した武道館で会えること。 本当に本当に嬉しく思っています。TOKIOがアナタ達5人であること、 アナタ達5人がTOKIOであること、 感謝しています。 アナタ達とでなければ 一緒に走ってこ…

前途有望な旅には きっと直線だけじゃダメなんだ。

1日遅れてしまいましたが… 太一、38歳の誕生日おめでとう☆相変わらずかわいくて。オシャレさんで。頑張り屋さんで。毒も持ってて。そんな太一が相変わらず大好きです。6年ぶりのアルバムを聞いて、やっぱり太一の作る曲はもれなく好きになってしまうなあと…

果たしてこの世は何処いくの?みんなソロッテ並んで何処いくの?

夏の思い出・映画編。 エイトレンジャーの映画化が決まった時、真っ先にヨコの顔が浮かんで“やったね、よこちゃん!”と呟いたこと。本当に本当に嬉しかったから。ヨコが発端になって始めた‘楽しい悪ふざけ’に大人達が一緒になって全力で付き合ってくれる、こ…

太陽を追いかけろ。

2012年7月16日。今年も年に一度のお楽しみ『あぶらまつり』に行ってきました。今年で9回目、個人的には8回目のまつり。ライブ有り、屋台有り、DJブース有り、バー有り(笑)、ただただ今回もひたすら緩く楽しいまつりでした。行き始めた頃はオールナイトのイベ…

今 溢れだす 想い届けよう。

アルバム『17』の発売日も決まり、詳細も明らかになってきました。予想通り3パターンなのは良いのですが…初回限定盤と通常盤で収録内容が違うんですね。メンバーの楽曲が多い方が魅力的にも感じるけど、でもスベキコトの存在は大きいなあと一人ぶつぶつ考え…

自分が通る後できる道 迷うはずないさ。

舞台『灰色のカナリア』が、無事に7月9日大阪にて千秋楽を迎えました。 G2さんを始め、キャスト・スタッフの皆さんお疲れ様でした。そして…ありがとうございました。このカンパニーに松岡さんを招いてくれて、本当に感謝!です。初日を観た後“この舞台の感想…

日々をくぐり抜けて 君の場所に向かっている。

とにかく嬉しくて、とにかく幸せなお知らせが届きました。タヒチやら何やらでちょこちょこ出されていたヒントは、実に嬉しいお知らせに繋がっていました(^-^) TOKIO、6年ぶりのフルアルバムを引っさげてのツアーが決まりましたよ!!!!!いやあ…待ったなあ…

多分想像を超えて行くのさ まだ見ぬ世界。

6月です。 いよいよですよ。梅雨がやってきますよ。それでなくても、今年は何やら雨が多い印象なのに…このタイミングで雨男が動き出しますしね。きっと気付くと“よく降るなあ”って言ってるんじゃないかな。それもまた楽しいかもしれないけど(^-^)そんな訳で。…

恋はいつでも 近所迷惑。

ゆうべの5LDKのリピートが止まらない為、今夜も登場しました(笑)。何かわからないけど…面白すぎた。笑いすぎた。一人残らず可愛かった。何だ、あのおっさん達(笑)。とりあえず、リーダーの一言に立ち上がって大きな口をあけて爆笑する智也が大好きです。松岡…

君が好きだと空に叫びだしたい。

お久しぶりです。どんだけサボってたんだよ!ってことで(笑)。ヒトリゴトはブツブツ呟いていたのですけどね。色々と思うことも感じることも、楽しいことも残念なことも、嬉しいことも心が弱ることも、幸せなことも寂しいことも、ガッカリな出来事もまんべん…

誰かの小さな愛が誰かを支えている。

お久しぶりです。すっかり遠ざかっておりました。理由は…携帯を変えたからです。いや〜いつまで経っても使いこなせる気がしません(苦笑)。だって、メールを打つことすらまだ慣れませんからね。私は携帯ユーザーなので、致命傷ってことです(笑)。 1月は…毎年…