ガードレールに腰かけて あの日のように笑ったら 夜空には 月がきれいさ。

会報のお話。


前回からリニューアル(?)された会報。今回もまた素晴らしい仕上がり!まさかの忘年会。また呑んでましたよ、5人で。何ておいしい仕事なんでしょう(笑)!
5人でいる時の雰囲気というか空気感がとても好きなので、5人一緒ってだけで嬉しくなってしまうのだけど。何かね、仲間というか同志というかそれでいて家族みたいな、TOKIOでしかないその空気感…彼ららしいその独特な‘間’さえも、画面からも紙面からも伝わってくるんだよなあ。今回の会報もそれらが伝わってきて、いやあ満足満足(^-^)私はいつでも松岡さんを「かわいい」と思っているし、すぐ口にするけど、メンバーと一緒にいる松岡さんがやっぱりいちばんかわいいと思う。松岡さんが「かわいい」という言葉を誉め言葉として捉えるかどうかは知りませんが、私にとっては、最上級の誉め言葉です……って話が逸れた(笑)。
リニューアルされて、個々のコーナーも出来たりして(他のグループもそうみたいですね)、色味が明るくなった気がします。今まではめくってもめくっても同色のトーン、という感じでしたから。しかもちょっと濃いめ(笑)。それもまた良かったですけどね。今までの会報も好きだったし。よく言えばシンプル…時には雑?手抜き?と思える仕上がりでも、インタビューだけで伝わってくるものがあったし。あるし。本人達が全て関わっている訳ではないものにも伝わる何かがあるって、それこそ愛情以外の何物でもないと思うのだけど。私自身が彼らに対して過剰摂取気味なのは否めないとしても(笑)、編集スタッフさんの言葉からもメンバーへの愛情を感じるし、メンバーからも愛情を感じる。だからいつも封を開けるのが楽しみなのです(^-^)

しかし。若手と違って自由だ(笑)。メンバーの座談会が忘年会でお酒を呑みながらって、あの事務所でありなのかしら?ありなんだろうなあ(CDの特典も屋形船で呑んでいたし)。こういうことをさせてもらえるのもスタッフさん達からの信頼の表れという気がするし。あとは年の功(笑)。webの連載でメンバーの顔写真を載せてもらえるようになったのもそうだし。ただひたすら自由にやっているように見えて「ちゃんとしている」から許されていること、やらせてもらえていること、色々あると思います。
多少(?)のしつこさはあれど、やりすぎな感じがないのも彼らの居心地の良さ。本当に「分量」と「加減」を知っている人達だと思います。個人になったらまた違うし、間違えている時もそりゃありますけどね。でも完璧じゃないからこそ、の部分もあるので。
長くファンでいる理由はいつだって彼らにしかないのだな、会報を読んで改めて思ったのでした。うん、幸せ(^-^)



☆anishisetsu様☆
スターありがとうございます!今年もきっとこんな感じだと思いますが、引き続きよろしくお願いします。