信じることで変わってく明日がある。

かなり今更ですが…あけおめ。ことよろ。でございます。本年もボチボチ、昨年よりはマメに登場出来れば良いなと思っております。何卒よろしくお願い致します(^-^)

2013年が明けましたね。実は。年が明けてからご挨拶をと思い、書きかけたんですけど…なかなかまとまらずそのままになり、今に至ります。何でまとまらなかったのかと言えば、出てくる言葉が愚痴ばかり、マイナスなことばかり、だったから。書いているうちにまたゲッソリし、そこで止まってしまったのです。でも時間とともに…その間に初詣に行って。お友達と会って、ちょこっと愚痴を聞いてもらって。お墓参りに行って。やっと美容院にも行って。そうしているうちに何だかあちこちスッキリしてきて、ペースも戻ってきたので、その内容は消しました。確かに2012年は締まりの悪い年になってしまったけれど、それはもう過ぎた時間ですもんね。引きずるのではなく、いろんなものを吐き出したから、これから身体も心もますます軽くなっていく。そんな気がしています。

ちょっとだけカウコンの話(これまた今更・笑)。今回も参加させてもらった訳ですが…15年。事務所のカウントダウンが始まって、そんなに経つんだとちょっとビックリもして。うっかり私はその内の14年、参加してきて。私がドームに行っていた理由はただひとつ、そこにTOKIOがいたからです(そりゃあ、かわいこちゃん達の誘惑もありましたけどね)。出番がどんどん少なくなっても、アウェイ感を感じても、あの大所帯のカウコンにとっくに限界を感じていても、あの場所が会い納めの場所であり会い始めの場所でした。1年の終わりと始まりに5人に会う、ということにこだわっていたんでしょうね。
そして。今回のいちばんの目的は、年男を盛り上げることでした。盛り上げてお祝いして今回で一区切りかなとぼんやり考えていたのに、まさかのVTR出演!噂は目にしてましたけどね〜。もう当日は覚悟決まってましたけど、でもVTRが流れ始めた時はやっぱりちょっと(いや、だいぶ)寂しかったです。それなのに、何だかもうカッコ良くて参りました!←結局(笑)。東京タワーをバックに演奏する5人があまりにじゃにーずじゃなくて、賑やかしのいないドームがあまりにシュッとしていて。まとまったコンサートになってたなあ。そしてやっぱり、私はTOKIOが好きなだけの人なんだなあ。と妙に納得して帰宅しました。15年、区切りつけるには良い数字ですよね。
そうだ!カウコンがVTR出演でとても嬉しかったことがあって。それはNHKホールに最後までいたこと。蛍の光を皆さんと歌っていたこと。これは本当に嬉しかった(^-^)紅白に19回続けて出させていただいてることに、改めて感謝の瞬間でもありました。


年末年始の番組、レギュラー番組、智也の番宣を消化するのに忙しい今日この頃。新曲発売が決まり、またまた素晴らしい仕上がりの会報が届き(あの人達、公の仕事でお酒飲みすぎと思う・笑)、はらちゃんが始まり、仕事人の放送日が決まり(涼次さん休暇が欲しい)、今年も楽しみ!という感情しかありません。期待しかしていません。TOKIOの皆様、今年もよろしく☆