今夜恋に気づいた 明日は何に気づくだろう。

そんなもん、とっくに気づいてましたよ!私は涼次さんに恋しているのです(真顔)。
ということで…またまた嬉しいニュースが舞い込んできましたよ。仕事人が決まりましたよ。発表になりましたよ。朝、お友達からのメールを読んだ瞬間、叫び出しそうになるのをこらえました(通勤途中だったし)。それくらい嬉しかった!とにかく嬉しかった!ひたすら嬉しかった!そんな訳で、今日はずっとニヤニヤしてました。ウキウキしてました。涼次さんがもたらす威力、ハンパない。本当に、楽しみだなあ。
時代劇の再放送を見るのが好きな子供だったので、今もやっぱり時代劇好きです(正直、子供の頃に見ていた時代劇の方が好きですが)。だから松岡さん自身が時代劇好きなことも、いろんな時代劇のお仕事をさせてもらえることも、いつでも本当に嬉しくて。仕事人シリーズも全部とは言わないけれど、様々なシリーズを見ていて、好きな作品も多くて。その作品に松岡さんが出演すると知った時の喜び…いつだって、期待させてくれる。ワクワクさせてくれる。見てみたいと思う世界を見せてくれる。掴み取っていくその力強さ。そういう幸せな気持ちをギュッと感じたこと。仕事人が続いていくことで、改めて感じることができたりするのです。
たぶん涼次さんは、松岡さんが演じてきたキャラクターの中で私的ベスト3に入るのではないかしら?大人になって、今だからわかる美しさも良さもある仕事人の世界に涼次さんがいること。本当に、楽しみだなあ(2回目)。


来年もライブやるんで発言とか、仕事人の発表とか…この人の発するタイミングの絶妙さって何なんだろう。だからデレ期に終わりが見えないんだな。松岡さん、責任取ってください(笑)。