太陽を追いかけろ。

2012年7月16日。今年も年に一度のお楽しみ『あぶらまつり』に行ってきました。今年で9回目、個人的には8回目のまつり。ライブ有り、屋台有り、DJブース有り、バー有り(笑)、ただただ今回もひたすら緩く楽しいまつりでした。行き始めた頃はオールナイトのイベントだったんだよなあ、と懐かしく思ったり(そういえば完徹してそのまま大阪に行ったなあ・笑)。
まつりがいつでも楽しい訳は、ただひとつ。アブラーズと愉快な仲間達が‘楽しむこと’を知っているから、だと思います。彼らが‘楽しむこと’を全力で楽しんでいるからだと思います。音を楽しむこと、こだわること、極めること、続けていくこと、ふざけること、真面目にやること、キメること、その全てを楽しむことを彼らは知っている。そして…仲間をとても大切にしていて、感謝の心を忘れない。そんな素敵なおっさん達と過ごす時間が気持ち良くない訳ない!楽しくない訳ない!そう考えると、やっぱり彼らは私の原点。楽しみ上手になったのは彼らのおかげです、絶対に。
まさか大土井さんが歌う♪I Love you,SAYONARA♪を聞けるなんて。すみません。あのサックスの音色が聞こえた瞬間、ちょっと泣きました。やっぱり管楽器の音がするバンドが好きだ〜。とアブラーズのライブに行くと思います。そして…彼らの音の気持ち良さは何なんだろう。そう思います。
今年も楽しいまつりをありがとう。サニー、ありがとう。また来年、あの場所で会いましょう(^-^)