みんなのリーダー。

我らがリーダー、茂さんが41歳になりました。おめでとうございます(^-^)
城島SONG 2011。リーダー紹介のフレーズを聞く度に“本当にそうだなあ”って思ってました。TOKIOのリーダーなんだけど、でも私達だけじゃなくて、何か…皆のリーダーって感じがするんですよね。だからいっつも歌いながらニコニコしてました。何なんだろ、この感覚。ライブ本編ラストの曲が終わって、若いもんから一人ずつ挨拶をして…その時、いちばん大きくてあったかく優しい拍手を浴びていたのは最後のリーダーでした。詩集出版記念イベントの握手会の最後に“TOKIOのファンは温かい”と話していたというリーダー。“皆さんの気持ちを握手という形でいただいたということを、メンバーにも伝えておきます”そのレポを読んで…それはリーダーがリーダーだからなんだよ。そう思いました。人は人に集まり、そしてファンはタレントに似るのです。
ありがとう、リーダー!今年も言わせてください。こんなカッコいいリーダーを持って、TOKIOTOKIOファンは幸せだいっ!これからもますますキラキラ、ギラギラで。ギターを弾くリーダーが大好きです☆



そして…
届きましたよ、会報が。今回も素敵な会報でした。内容はドリフェスについて。表紙を見てまず叫びましたよね、5人がカッコ良すぎて。何だろう、この空気感。ガラ悪いのになあ(笑)。こういう写真を見ると、この人達ってバラバラじゃないよなと思うのです。5色で1色じゃなくて、5色が1色、みたいな感じ。うまく言えないけれど。たぶん私達ファンもいろんな人達が集まって、でもきっと彼らと同じような色をしているんじゃないかしら、と思う。だからこそ伝わる想いがあって。
バトンを渡す、タイミング、今までにない感覚、アピール、新鮮。それぞれの言葉に詰まった想い。彼らが伝えようとしたこと。伝えたかったかったこと。新しい経験から得たこと。やっぱり私はTOKIOというバンドが大好きです。とりあえず、うちのボーカルは本当に頼もしい!あ〜幸せ(^-^)