すべての色を愛しくおもう。

一夜明け…お風呂入ろうと思ってるうちに気づいたら眠ってしまったようで(ダメ女子)。おかげでやっぱりモモががっつり痛いです。夜行バスで早朝に到着したので、せっかく時間もあるしと思って前から行きたいと思っていた犬山城に行った訳ですが。何だ?あの階段!?いや…お城ですからね、わかってますよ。でも久しぶりの急な階段に必要以上に緊張して上り下りをした為のモモの痛みと思われます。松本城より強力だったじゃんか!でも天守閣からの景色。これがまた細いスペースで(外に出られる)。高所恐怖症なんだからやめればいいのに、ついチャレンジしてしまう私。どの角度から見る景色もキレイだったなぁ。木曽川沿いに歩いたお城までの道も、青と白と緑が気持ち良かった。そういえば、富山の松川沿いの緑もキレイだった。どっちも桜の季節にまた行きたいな。
そうやって…この2ヶ月で訪れた場所。目にした風景。見上げた空の色。月のかたち。一緒に過ごした人達。共有した時間や空間や想い。表情と言葉達。
何度も“ほんとうにほんとうに”と繰り返し、何度も何度も“ありがとう”そう言ってて。噛み締めるように呟く言葉も、客席を見つめる優しい表情も。

その全てに“ありがとう”





ヨコにはなまる、あげる(^-^)