もうひとつの誕生日。

matsu11592011-10-26

去年くらいにラジオで本人の口から聞くまで知りませんでしたが(それ以前にも聞いたことがあったような気もするんだけど、記憶になかった・苦笑)。その後にぶろぐ。でまた目にして。やっと覚えた松岡さんの入所日。本人曰く“平成になって初めてのタレント@広島MC”なので、平成の年数がそのまま松岡さんの芸歴ということらしいです。こんな所も松岡さんらしく、わかりやすくてありがたい(笑)。
私が初めて認識したのはたぶん1992年の夏、BSで放送されたスペシャル番組。とりあえず第一印象は最悪、でした。完全に嫌いなタイプ、でしたから。それがねぇ…こんなに好きになって、こんなに長い付き合いになるなんて、本当に出会いと縁は不思議なものです。不思議だけど…でも私が今日も松岡さんのことが大好きなのは、松岡さんの企業努力でしかありません。今まで飽きることも嫌になることもなく(ツッコミドコロはいつでも満載だけど・笑)、松岡さんとだから作れたであろう気持ちいい距離感も。いつも私が思ってる一歩先の姿を見せてきてくれたから。責任と覚悟、松岡さんの仕事に対する姿勢。尊敬と愛情を持ち続けていられるのも、やっぱり松岡さんだから。
うーん…松岡さんのことを話し出すとやっぱりちょっと鬱陶しくなっちゃうなあ(笑)。

松岡さん、ありがとう。この道を選んでくれたこと、その選択に、そこから続いてる今に、ありがとう。これからも期待し続けていきます。まずはデモキン様と涼次さん。楽しみすぎて今から大変なことになってますから!
そんな訳で…今夜はケーキとワインで乾杯☆