再会。

毎日暑いですね。暑いのは嫌いですが(というか、夏が苦手)、暑さには忍耐強いらしく何とか過ごしています。そんな訳で…お久しぶりです。書きたいと思うことはたくさんあったのに、気づけば1ヶ月以上何も書いていなかったんですね。ヒトリゴトはぼちぼち呟いてたんですけどね。どうやら最近めっきり不精になっているようです。


6月は…ありがたいことに「6月のビターオレンジ」を2回観劇。いや〜面白かった!ゲラゲラ笑って、そんな中でハッとしたり、ホロリとしたり、優しい気持ちになったり。バラバラなようでどこかで繋がってる人間関係と、完璧じゃないからこそ惹かれてしまうそれぞれのキャラクター(リーダーの噛み具合さえ、その味に思えたくらい)。ビターオレンジだいだいに込められたメッセージ。ちょっと苦くて、でも優しい、良い舞台でした。リーダーのおかげで観ることが出来たと思ってます。感謝★
それから。嵐くんの授業も受けてきました。『日々是気付』…何かに気づくこと、何かを知ること、の大切さ。そんな日々の中で色々なこと、周りにいる人に感謝することの大切さ。それぞれがそれぞれらしく伝えてくれて。楽しかったし、久しぶりにお目にかかった5人は相変わらず可愛かったな〜。そしてますます『5』という数字が大切になりました(^-^)


7月に入ってからは仕事が忙しくなり…わりと気持ちがやられてるような気がしてます。でも久しぶりの土曜休みに、これまたすごーーく久しぶりに会う友達とデートして。彼女が好きなアーティストのイベントに連れて行ってもらったんですけど、初めて体感する音と声を素直に楽しんできました。新しい出会いも久しぶりだな〜なんて思ったり。
いつぶりだろうね?ってお互いぼんやりな記憶を辿りつつ(笑)、最終的に共通の友達の写真展でバッタリ会った以来じゃない?ってことに。彼女が結婚して3年経ったそうで…バッタリ会った時は確実に独身だったはずなので…本当に久しぶりだったんですけど。メールもそんなに頻繁にやり取りしてた訳じゃないし。それなのに何だか会った瞬間、あっという間に落ち着く。そんな感じで。色々と話をしながら、やっぱり彼女のことが好きだなあって何回も感じました。友達の調査によると(笑)どうやら出会いは13年前らしく。縁が繋がって繋がって彼女に会えたこと。そして今日も繋がっていること。彼女がこんな私を今も“お姉ちゃん”と慕ってくれること。嬉しくてありがたいことだなって改めて感じて。すごく幸せな夜でした。


そして、いよいよ明日!年に一度の大切なイベント、あぶらまつりに今年も行ってまいります。楽しみすぎてえらいこっちゃvv