春の足音は旅の始まりの合図。

気づけば3月。気づけば1ヶ月くらい書いていなかったんですね。はいくではぼちぼち呟いておりますが、元気です。木曜昼の顔やドラマの話、新しいニュースにひっそり喜んでおります。
2月は…舞台を2本観劇しまして。1本は剛さん、もう1本はヒガシ先輩と斗真、どちらも三島作品。剛さんの舞台は友達姉妹のおかげで毎回観させてもらっていて。本当に舞台に立つ剛さんが好きだし、体感すると必ず刺激を受ける、悔しくなる、何故か私が(笑)。そして、とても贅沢な気持ちになる。今回もそう。実に居心地のいい空間でした。かなり久しぶりに二人きりで観劇した友達にも、いつも私をいろんな空間に連れて行ってくれる友達にも、感謝!
あと、久しぶりに番協に参加しまして。一足先にTOKIOの(ミニ)ライブを体感。お友達に言われたように、ツアー前のウォーミングアップのつもりだったけど…自分の中で勝手に、久しぶりだから(感情やら何やら様々なものが)圧倒されちゃうんじゃないかって思ってたんだけど。そこにはいつも通りの風景があって、言い尽くせない心地良さに溢れていて、気持ち良すぎた。ただ楽しくてあったかかった。うん、やっぱりあの場所は特別。でもごく自然に私のそばにある場所。
メンバーそれぞれの連載、グループ連載、会報、雑誌、ラジオ、音楽番組。そのひとつひとつで出会う言葉と音。普段通りにバラエティをこなす姿、フルマラソンを走りきる姿(完走おめでとう!)。その全てがメンバーのツアーへの想いに、旅の始まりに繋がっている、そんな気がして。日々積み重なっていくワクワクと楽しみ。幸せなキモチ。始まる前から毎日が楽しくて、こんなに純粋に真っ直ぐ“楽しみ”って感じられるのは久しぶりな気がする。もうすぐ逢える…いや、帰れる。その日まで、あと3日☆