ないとくらぶ。

交遊録。今夜はそうるとおる先生。それまで独学でやっていたドラムに息詰まった時に“いい人がいるよ”と紹介された。19歳くらいからのお付き合いで公私共にお世話になって、仲良くさせてもらっている。ツアーが終わった。5公演だけだったけど、中身の濃いライブになったんじゃないかと。新しい試みもあったので戸惑った方もいるかもしれません。いつもは皆で話し合うんだけど、今回はグッズ、衣装、照明まで全て長瀬が考えた。より音楽的なものができたと思う。アレンジとかも“こういうのはどう?”と持ってきたりしていた。バンドとしても音的にもひとつにまとまれた。来てくれた方、ありがとうございました。またやりますので(^-^)周りに10月誕生日の人が多い。ここからはライブでも話していた生誕チョメチョメ話。まだ(また)するか…!って感じなので割愛します(笑)。手塚作品でいちばん好きなのはダントツ「火の鳥」。遼くんの賞金額の話から…(メールをくれたリスナーさんに)人と自分を比べちゃダメだ。自分にしか出来ないことがあるよ。でも今の若い人達はすごいなぁ。俺より若いのですごくないのはウチヤマとワタベくらい(笑)。うちの小僧達だって皆、すごい。映像にしても何でも見たら凄いもん。(翔ちゃんが)国立でコンサートやった後にニュースやってるのを見て“翔、すげーな!”と思った。来週は後輩達が俺をどう見てるか?プロファイリングスペシャル。田口、田中、滝沢に色々聞いているそうです。俺は何を思われても怒らない…まぁ、ここではね。でも他では知らないよ。嘘(笑)。お楽しみに!