いよいよ。

最終話、です。仕事人。久しぶりに‘今’の松岡さんを見ました。なんだろ、この人の発する空気。安心感。そこにいてくれるだけで、ものすごく安心する。拷問の話すら明るい笑いにする。先輩の話に笑い、後輩にツッコミ、伝えるべきことは真面目に話をする。今日は仕事が遅番だからオンタイムで見ることが出来ないけど、しっかり見よう。8ヶ月の集大成。8ヶ月か…長かったのかなぁ?松岡さんにとって、この時間は。考えてみたら、松岡さんがやってる仕事の空気に引っ張りこまれたことってないなぁ。ドラマにしろ舞台にしろ映画にしろ。それ以外の場所で会う松岡さんがいつも松岡さんだからかな。そうか、この安心感。月を見上げると何だか落ち着く、その感覚に似てるんだな。