多岐多様な出逢い繰り返すよ 未だ漂うあの雲のように。

最後(?)に相も変わらずTOKIOのお話。

TOKIOとテレビ あまりテレビを見なくなってしまったので、よく見るテレビと言ったら彼らが出ている番組がほとんど。だからと言ってメンバーが出ている番組を全部見ている訳ではないのですが、DASHが面白くて楽しくて仕方ない今日この頃です。編集作業も楽しくて楽しくて。毎週楽しみで、お休みだと寂しくて。長くやっている番組なので、いつでも同じテンションで見てこられた訳じゃない…だから、こういう感覚は久しぶりなような気がします。島も食堂も出張DASH村もアルバイトも海岸もくだらない(笑)実験企画も、彼らの本気が楽しい!‘人’に愛される彼らが愛しい。メンバー同士、メンバーとスタッフさん達の間に漂う空気感。何をしていても感じられる彼ららしさ。それはきっとこの番組が彼らの基礎になっているからなのかも。この番組を通して経験したこと、教わったこと、学んだこと、繋いできた縁、それが今の彼らを作っている基盤になっているように思うから。彼らだけじゃない、見ている私にもたくさんのことを教えてくれる本当に良い番組です。ちなみに…おさんぽジャパンと民謡魂もかなりお気に入りの番組です(^-^)

TOKIOとラジオ 今年の3月でTOKIOナイトクラブが終了してしまいました。会報でそのお知らせを読んだ時のダメージの大きさ。気づけばラジオを聞くことも苦手になっていた私が(子供の頃はよく聞いていたのにな)18年やっていた中で聞いていたのはほんの一部だし、真面目なリスナーでもなかったのに、この時のダメージは相当なものでした。“そういうタイミング”と割り切れない喪失感。聞かないことと聞けないことの違いの大きさに愕然として、ただ寂しくて。面白くて好きだったんですよね、松岡さんのラジオ。単純に松岡さんの喋りを聞いていると私の中に元気が生まれた。好きだから、というだけじゃなくて。喋りの原点と松岡さんもとても感謝していたけれど、喋りだけで伝わってくる景色。とてもラジオに向いていると思うので、いつかまたラジオからあの喋りが流れてくる日を待ちたいと思っています。

TOKIOとライブ 1718が発売されてからというもの、日課のようにDVDを再生しています。その日の気分で見たい曲、聞きたい曲を選んで見ています。やっぱりTOKIOはライブに限ります。どんなお仕事でも彼らはそのまんま、だけど。ライブがいちばんそのまんま。唯一カッコつけられる場所とメンバーはよく言うけど、何か全部詰まってる感じがするのです。カッコいい所もカッコ悪い所もかわいい所もおバカな所もあったかい所も優しい所も何事にも全力な所も、全部。その全てに温度を感じられる所も。その全部を、そのまんまを映像化してくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。本当に良いライブだったなあ、と改めて感じることの出来る良いライブDVDです。めったに感謝しないけど(笑)Jストさん、ありがとう!



ブログ、というものを始めてどれくらい経つでしょう。伝えたいこと、残しておきたい感情を言葉にすることが苦手になってきたのはいつからでしょう。しばらくしたら、ここは非公開にします。はいくも非公開になります。なかなか書くことの出来なくなった日記を公開しているのもどうかと思うので。だからと言って自分が発した言葉を消すことも出来ないので。このままじゃいかんな、と思って考えて出した答えです。気まぐれに書きたくなって公開にするかもしれませんが、たぶんもう書かないような気もしています。ぶつぶつヒトリゴトは呟いていると思いますが(笑)。
これからも私はただTOKIOを好きなだけの人です。そこは何があっても変わりません。今まで本当にありがとうございました(^-^)



☆anisisetu様☆
すっかり御礼が遅くなって申し訳ありません。スターをありがとうございました!そしていつもまとめてスターを押しに行ってすみません。これからも拝読させていただきますので、よろしくお願いします。